2016年3月15日火曜日

【合格体験記 vol.1】 食物科 菅原 佳奈さん

Q 取得した資格を教えてください。

  -調理師免許、食物調理1級です。


Q おめでとうございます!合格したときの気持ちを教えてください。

  -ありがとうございます。すなおにうれしかったです。


Q 合格するために人一倍がんばったことを教えてください。

  -私は実技を頑張りました。
   食物調理検定では、受ける級によって作るものや量が変わってくるので、
   彩りや持参する食材には一番気をつかいました。


Q 苦しかったときや悩んだときはどのようにして解決しましたか?
 
  -クラスメイトに相談しました。
   食物科は3年間同じクラスで、団結力や友情はほかのクラスに負けません!
   みんなが親身になっていろんな相談を話しあいましたね。


Q 今後の目標や将来の夢などを教えてください。
  
  -今は自分に与えられた仕事を一つ一つ完璧にこなせるようになりたいです。
   将来的には自分のお店を持ちたいと思っています!


Q 大きな夢ですね。頑張ってください!
  最後に、後輩やこれから入学してくる中学生へアドバイスをお願いします。

  -今、与えられた課題をこつこつやること!
   3年生になると授業内容も難しくなって覚える量も増えてきます。
   だから、今できることは今のうちに済ませたほうが楽ですよ!
   クラスみんなで合格できるように協力し合ってがんばってください! 

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿